結婚


大学の友人の、結婚式の二次会へ行く。
彼女と、彼女の旦那さんの、多くの友人が集まり、
私の知っている大学時代の友人や、
私の知らない高校時代の友人や、
私の知らない、大学院時代の友人や。


彼女と過ごした時間はたったの4年間で、
彼女と彼が出会ってからの時間は、まだ4年も経っていないけど、
これから、私と彼女が一緒に過ごしていた時間なんて比じゃないくらい
ながいながい時間を、2人で歩んでいくんだろう。



らやましい、と思うほどに
一緒に居たい人に、まだ出逢えていないので
彼女の結婚は、ほう、そうですか。という気持ちだったけど
白いドレスに包まれて幸福そうな彼女が
家庭という、大切なものを築いていくのだなと思うと、
知らないところにいってしまったようで、少し寂しいような変な気持ちになる。


けっこんおめでとう、お幸せに。