笑い病

アイム ノット オンリー 眠り病
バット オールソー 笑い病 です。
お気づきの方も多いとは思いますが。


よくわらう
プラス
笑い声がよく響き渡るらしい、みんなの心にまで。


高校生のころは体育の授業の後に
よくほかのクラスの友達から、
「さっき校庭で笑ってたでしょ」
と、指摘されていました。
放課後になると、部活で後輩からも
「先輩、さっき笑ってましたよね」
と、言われる始末、というか不始末。


え?5階にまで届くのですか?


箸が転がっても可笑しいお年頃は
もうとっくに過ぎたはずなのに
いまだにしょっちゅう笑い転げております
(そしてそれとは関係なく、最近階段から転げ落ちたりします)


そんなわけで皆さん、
バイト先での私の笑顔の3割は
思い出し笑いの疑いがあるのできをつけろっ!


笑いはガン細胞を破壊するらしいけど
いつの日か逆にわが身を滅ぼすことにつながる気がする。
寿命を延ばすために必要なことは
とみちに近づきすぎない、ということでしょうか?
(たぶん無理だなぁ)
今日でテストが終わるので、エレキのライブ*1
存分に笑ってこようと思います!!!

こんなんじゃいつの日かほんとに笑死体と化してしまいそうだなあ...