台風がくる


今日バイトが超忙しかったのは
明日台風がくるからなのかな?
そして、明日台風がくるということは
明日はバイトが超ヒマだということなのかな?


台風がくるとワクワクする


とかいってると、いろんな人におこられそうだけど
ちいさいころから台風がくるとワクワクした
学校が早く終わったり、休みになったりするからかもしれない


なんだか台風の前って、遠足の前夜に似ている気がする
実際始まってしまうと、別に対したことがおこるわけじゃないんだけど
始まるまでが、すごくワクワクドキドキする
もしかすると、どんどん文明が発達しても
結局自然の驚異には逆らえないんだなあ
人間って無力だなあっていうことを痛感できるからかもしれません


中2の時、台風で学校から早く帰されて
友達と公園でずぶ濡れになりながらシャボン玉を飛ばして遊んだことがある
なんでそんなことをしたのかは、覚えていないけど
やたら楽しかったことだけ、鮮明に覚えている


いつかまたそんなばかなことをやってみたいものです
(記憶をたどると、昔からキチだったのだなあ...)