ラママ→オジョリ→涙


コント55号のリーダー、渡辺正行氏が進行を務める
ラママ新人コント大会に行ってきました。ラママは三回目くらい。
今日のヒットは、イヌがニャーと泣いた日原田16才
ダブルブッキングが出るからチケットを買った(んだったと思うんだけど)
けど、やっぱりダブルブッキングは単独を見たいんだと思う。
万人受け、しないもんね。川元、変態だし、黒田適当だし。
ライブ後に原田16才が単独のチケット、手売りしてたから思わず買っちゃった。
そしてお金がなくなってゆく。

 
ラママ後、涙まで時間があるので渋谷の韓国料理屋
オジョリへ。(漢字忘れた)
どれもこれもおいしかった。
海鮮パジョン、まわりがパリパリ。
今日の私が二日酔いで、胃が弱っていることだけが悔やまれます。
隣の人の食べているものも、すごく気になった。
いかにも雑居ビル、という建物の3階で
周辺にはエロい店やら何やら。
雑居ビルに居ると、つい大地震が起きたときのことを考えてしまう。
ああ、確実に死ぬな。


ご飯を食べ終わったら、まだ10時半なので、歩いて下北を目指すことにした。
首都高沿いを歩く。途中のローソンの角を右に曲がらなければいけなかったのに
直進してしまったので、三茶経由で下北に行くことにした。
コンビニでビールとおつまみを買う。
私は胃が痛いので、水にしといた。夜は長いからね。


今日は下北でオール。
涙 というイベント。
今日はよく拝見させて頂く悪態日記というブログを書かれている
shayaさんという方がDJをするということで、下北のモナレコードというカフェに
夜を明かしにいく。今日ライブをやるヒトリカンケイさんは
j u b i さんと専門学校の同級生らしい。
ゆるゆるとした時間を過ごす。楽しかったけど、個人的にはDJでガンガン踊りたかったので
ちょっと物足りなさを抱えつつ帰宅。
一番良かったのは、すごく気になっていたバンド、
水中、それは苦しい」のジョニー大蔵大臣が
急きょ歌ってくれた新曲「安めぐみ
ぐわぁあああっっ
と心をつかまれた。
結局パンクロックが好きなのだ。


ヒトリカンケイさんのライブの途中から
ダブルオーの植木君が私のすぐ隣(その距離20センチ)に座っていた。
すっごくうれしかったんだけど、眠くて、
植木君を横目に、寝た。ばか。
まあ、植木君も眠かったのか、ぐでんぐでんだったけど。
好きなミュージシャンとか芸人とかがそばにいても
何もできない。当たり前だけど、私は何でもないし。
友達になれるわけでもないし、なんか、空しいなあ...
近づきたくもないよ、物理的に近くに行けば行くほど
精神的に近付けないことを思い知らされるのだ。


今日はけっこう座れるイベントだったので、全然眠くないまま
始発で朝焼けに感動しながら帰宅。
都心に住みたーい!ってオールする度思うけど、
朝の電車の朝焼け、特に多摩川を越えるときの景色がすきだったりもする。
都心に住んでたら、イベント行っても帰ってすぐ寝れる、って思ったりするけど
一人暮らししてたら、そんな風に夜中に遊ぶ金、ないだろうな。
でっかいぼろ屋に4、5人でシェアしたい!
嘘。人間関係がめんどくさそう。



とまあこんな感じで、過去の日記をアップしていきます。