白夜行


本屋さんで衝動買いした「白夜行白夜行 (集英社文庫)
年末の間読み進めていたんですが、
これ、文庫なのに1000円もしたのです。
読み終わってからなんとなくうちの3スケで
本の厚みを測ってみたところ、驚愕の事実...


31ミリメートル。


文庫本だぜ!?
これはうちにある原書版のハリーポッターHarry Potter and the Prisoner of Azkaban  (UK) (Paper) (3)
HARRY POTTER and the Prisoner of Azkaban」
とほぼ同じ厚さです。


ちなみに、最近本棚でホコリをかぶりつつある
「絶対内定2007」の厚みは27ミリメートルなので
文庫本の「白夜行」がいかに分厚いかが
お分かり頂けるかと思います。
絶対内定 2007


文庫本としてはきっと上下巻に分けるのが正解なんだと思いますが
あえて分けなかったその思い切りが
私の衝動買いを招いたといっても過言ではないでしょう。
商売戦略は成功に終わったわけであります。
確かに上下間に別れていたら買わなかったな。


今期ドラマ化するらしいので
ちょっと注目です、白夜行
とはいえ、最近連ドラを連続でみれたためしがないので
見続けられるかは大きな疑問ですが。