ひとり に やられる


別にセンチメンタルに打ちまかされたわけではない。
これこれ。陰日向に咲く


劇団ひとりはもともと好きなんですが、
やばいね、さすが妄想家、
はまってしまいそうだ彼の文章。
2時間強で一気に読んでしまいました。


きっと多くの本業作家が
彼に嫉妬しているはず。
日向に咲く人生なんて多分まれで
ほとんどの人が陰でひっそりと咲いているんだろう。
毎日のように本を買いあさっては読む、
就活中は時間がたっぷりあるのでたくさん本が読める。
(なんて、就活に役立ちそうな本は埃をかぶっていますが)


貧乏なくせについ新冊を買ってしまう。
図書館とか行けば経済的なことはわかっているのだけれども
なんだろ、本を読みたいというよりも
その本を所有したいという所有欲だねきっとこりゃ。
早く就活を終えないと、破産するわ。