使えない


店長が長めのお休みを取っていて、
その間ヘルプで他の店の人が手伝いにきてくれた。
うちの店は土日祝日がめちゃんこ暇なので、
ヘルプにきてくれた社員さんも皆
困ったなあという苦笑いをしてた。


今日ヘルプにきてくれた人は
来て30分でやる気をなくしていた。
で、やりもしないくせに文句ばかり言う。


うざい


売れる店で売るのは簡単だ、
売れない店でいかに売るかというときに初めて
仕事のできるできないということが影響してくるように思う。
まあ今日だけのヘルプだし
私がどうこう言うことでもないので別にいいけど
こういう人と働くのってやだな。
不平不満しか言わない人って嫌いだな。


と、苦手な人をすぐ諦めてしまう私も
ほとほと使えない人間なのだ。
人を育てるって難しいことで
簡単に放棄してしまう自分は
再来年とかちゃんと人に仕事を教えられるのか不安。


3日間毎日初めて会う社員さんに
仕事を教えつつ働くのは、想像以上に苦痛だった。
もっとできる人間になりたい。