火事場の馬鹿力


燃えるようなパリの空に
みとれていたせいではありませんが
電車に乗り遅れそうになる。


しかもただの列車ではない、
パリからスペインのマドリッドまで走る、
その名もホテルトレイン。
日本から予約していて、12000円くらいする列車なのだ!


乗り遅れたら、その後の予定もすっかり狂ってしまう。
絶対に乗り遅れてはいけない列車、だのに。


発車10分前、
パリのノード駅の地下を猛ダッシュ
巨大な鞄をなぜか片手で軽々と持って
ダッシュ


































で、乗れました。


助かった...
なんとかパリ足止めの悲劇からの脱出。


あんなに重い重い言ってたのに
いざとなると鞄の重さなんて一切感じませんでした。
エスカレーターを1段抜かしで駆け上がったあの力は、
一体どこに潜んでいるのですかねぇ。


ホテルと呼ぶには疑問が多いホテルトレインで
酒を飲んだりパン、チーズ、生ハムで宴会をしました。
にんげんってすごいなあと
しみじみと思ってしまった夜でした。


ちょっとはしゃぎすぎな女の子の写真▼