中国の脅威


最終日だし、大体見たいところを見つくしたので
チャイナタウンに行ってみた。
ちょっとチャイナを、甘く見すぎていた。


なんか、凄いねチャイニーズ。



自分が今どこの国にいるのか
さっぱりわからない。
完全に中国、
ちょっぴり、いかがわしいにおい。


土曜のチャイナタウンは込んでいて
ものすごい人の数、
ごちゃごちゃとした店がいっぱいあって、
一元ショップ(実際には1ドルショップ)とか
日本のアニメグッズとかたくさん売られてて
めちゃめちゃテンションがあがった。
日本語のお菓子とかもたくさん売られていたけどあれかな、
日本の百均におろすお菓子とか横流ししてNYで売ってるのかな?
とにかくいろいろ安くって、くだらなくてたのしかった。


中華の店では、2人で28ドルのコース。
なんだこのてんこもりのご飯は。



中華はやはりはずれが無いなと思った。