ロックンロール


ヒロトが歌ってた。
一人で観に行った。


CAVE PARTY


セーターとか着てて、
まったく場違いな格好をしてきてしまっていたけど
ビールを飲んで、待ってた。


ヒロトが出ててきて、歌いだしたら
何もかもがどうでも良くなっちゃって
針が振り切れたように
首を縦に振っていた。


泣きそうになった。
なんでだろう。
今の自分に、きっと
疑問がいっぱいだからだろう。


AXのヒロトは、すごい会場と近くて、
初めてハイロウズのとき観に行った、
府中芸術の森とは話にならんほど良かった。


終わったら、汗だくだった。
終わる前から、汗だくだったけど。
汗が何もしなくてもぽたぽたして、
冬の寒空の中、風邪引く寸前で、
コンビニで、へんなヘアバンドを買って、
それを首に巻いて、汗を食い止めた。
(もちろんマフラーをぐるぐる巻いて誤魔化したけど)


ライブではじけて日頃のうっぷんを晴らすってことも
それはそれで良いかも知んないけど、
そのために月から金まで
嫌々働くんだったら、それはやっぱりやだなって思った。
明日から頑張ろうという気持ちと、
なんとなく自分の気持ちを誤魔化している自分に対する苛立ちの気持ちが、
自分の中でぶつかっている。