街へ出よ

朝、うまいこと起きれたので
正直行こうかどうしようか迷っていた
知り合いの出てる劇*1を観に、家を飛び出す
会場が王子って聞いたときはちょっとえ〜...って思ったのだけど
まあ電車にさえ乗れればこっちのものです。


突然今日行くことを決めたので、予約できなくて
当日券狙いで会場へと向かう。
会場に着いて当日券を買おうと思ったら
「すいません、今日客が多いので、当日券出すかまだ決まってないんです」
と、係の方が言ってきた。


えぇぇ....


王子まできたのに、とんぼ返りぃぃ!?
ひとまず開演五分前にもう一度きて下さいとのことでした。
「知り合いの役者はいますか?」と聞かれ、
その人の名前と、自分の名前を係の人に伝えるも、
「青ちゃんって呼ばれてるけど、私のフルネーム、知ってるかなあ...」
と、不安になる。


5分前に行ったらちゃんと入れました☆
しかも前売り料金で。
ありがとう倉沢さん!名前、覚えててくれたんですね 笑


劇は思ってたより面白かったけど、観てない人に感想を述べても
うまく伝わらないだろうし、しかも今日が千秋楽だったので
観た方がいいよーとか言ってももはやどうしようもないので
特に何も言いません。中途半端な批評なんて無意味なのです。


帰りに渋谷で寄り道しパルコの最終バーゲンでお金を使い、
それからおばあちゃん家に行って、お盆のご挨拶、というか食事会。
久々の休日、充実してたなあ。やったぁ!


さよなら7月