濃密な2週間が終わる


オープンデスクが終わった。


本当に本当にあったかい事務所で、感激でした。
まさかオープンデスクの感想で
「楽しかった」ということができるとは思ってもみなかった。


設計事務所の実状などもいろいろ聞けてよかった。
時間やお金のことを考えたら、本当に割りの合わない仕事なのだと思う。
だけれども、ものを作るってことはすごくやりがいのあることだと思う。


自分の将来がどうなるかは本当に未定だし、
今はさほどの焦りもないのだけれど
どんな仕事につくとしても、誇りを持って、それなりに楽しく
気持ち良く仕事ができたらいいなあと思います。


事務所の所長さんも所員さんも、
同じ時期にオープンデスクをやった他大の子も、
ほんとうにいい出会いばかりだったなあと改めて思う。


本当にありがとうございました。


まだまだ実感が湧かない。
また来週になったら吉祥寺に行っている気がする。
なんだか来週から寂しくなりそうだなあ。