揺れるトーキョー、揺れない私


また揺れたそうで。
東京も揺れたんですよね、
揺れたんでしょ?
ねえ、そうなんでしょう?


「ねえ、いつ揺れたの?」


またしても気付かず。
電車が止まるだなんだで大騒ぎだった
7/23の地震ですら気が付かない私です。


「ただいまの地震、店内の震度計にて震度4を観測しました。」


はああっっ!?
いつ?
いつ揺れた?
どこでぇ!?


こんな鈍い私ですが、東京を巨大地震が襲っても
生き残る自信があります。
もちろん根拠なんかありません。
だって生命線長いんだもん! 笑


揺れを感知したバイト仲間が
「あ〜恐いよ〜、地震で死にたくないよ〜
やり残したこといっぱいあるよ〜」
って言っていた。
う〜ん....





別にねえなあやり残したこと。


巨大地震がきても生き残れる自信はあるんだけど
そもそも地震に気が付けるのか、
そこんとこ自信が無い。