ケイゾク ハ ジツリョク ナリ



代官山のギャラリーのようなもの、(g)*1で行われている
ラーメンズのポスター展へ行ってきました。

RAHMENS POSTER EXHIBITION
会期:2005年11月5日(土)〜15日(火)
開館:12:00〜19:00 会期中無休 入場無料
会場:(g)東京都渋谷区恵比寿西1-31-12 FLEG代官山2F

ラーメンズの作品は、一応だいたいビデオで見ていますが
どれもツタヤで旧作200円の日とかにまとめて借りてくるせいで
どの作品もじっくり観れたためしが無い。
絶対いつの日かDVDBOXを買うんだけど、一体いつになるだろうか。
小林さんの完成度の高さはもう唸るほどである。
展示会場の壁に、小林賢太郎様の直筆のお言葉が書かれていた。
その中の一説に

継続する実力は
束ねられた折り紙のように
意図せず美しい表情を作る

というものがあった。
常日頃から、束ねられた紙の側面は
美しいなと思っていた私にとって
この比喩はすばらしく感動的だった。
そして、「継続」って確かに「実力」だなと思った。
すごい実力をお持ちだよ、小林さん。
すごすぎて、嫉妬、してしまう。
全部生で観たいよ本当は。
ああ、ポツネンだって、観たいよ。


しかし年末は鬼のようにバイトするのだから無理だろうな。