年忘れ


バイト先の忘年会でハメを外す。
年と一緒に記憶も飛ばしてしまいたい。
自分では自分のことが見えないので(視覚的に)
それがせめてもの救い。
とりあえずまたしても
ほんっと死にたい、
ザクッと殺して下さい、と連呼。
自分で死ぬ気はないらしい。笑


時々何もかも消して
ゼロからスタートしたいと強く思うけど、
再びゼロからはじめたところで
ほとんど今と同じ人生を歩むんだろうな。
この今の人生で解決できないことって
何度やり直したって意味がないんだろう。


歳を重ねるということは、1ずつ増えていくんじゃなくて
365ないしは366ずつ積み重ねていくわけだから
たった1日飲んだくれたくらいで、消えてなくなるわけではない。


それでも皆1年を一区切りとして
とりあえず来年こそは別の自分に生まれ変わりたいと
未来に淡い期待を抱いてしまう。


新年会では羽目を外さんよう気をつけよう...