表面だけ、見ればいいってもんじゃなくて


どのメディアも○○えもん。
もちろんこれはこれで事件かもしれないけど
このタイミングでの強制捜査って。
こうしてまた、本当に知らなければならないことが
どんどんと隠されていくんではないのだろうか。
白装束集団のときも感じた違和感、
そしていつの間にか有事法案は国会を通過。
マスメディアって恐いなあ、
真実なんて、いつも見えなくなる。


そういった意味でも、インターネットという
第四の媒体の登場は確かに○○えもんが言うように
革命なのかもしれないな。
耐震偽造問題の小嶋社長と自民党との密着が
完全に○○えもんショックに持ってかれちゃった。
政治家ってすごいなあ、メディアって恐いなあ。
新聞とテレビしかなかったら
やっぱり何にも疑問に思わなかったんだろうな、この腐った世の中の仕組み。
ネットのおかげで、マスからは相手にされない小さい意見を
うっかりと目にすることができたりもする。
どうにもならないものが多すぎる。
結局どこかに汚い部分は存在する。
わたくしごときにはどうにもできないよ。
きれいごとだけでは生きてはいけないのが現実であって
でもやはり、私はグレーゾーンに足を踏み入れたくはないと思った。
○天とかにエントリーしてる場合じゃないかな 笑


流されているばかりじゃ、
表面だけ追っていたら、簡単にだまされちゃう世の中である。
物事を多方面から見つめる冷静な判断力が欲しい。