嘘八百


「ほんとこのメンバーでよかったです」


就職の選考会でグループワークをやった。
小さい会社だからなのか、外部にお願いして
新人研修で用いるものを採用用にアレンジしていた。


初対面の人と話すこと自体は
それほど苦にはならない。
が。


がつがつ話す人
やたら元気な人


たぶん自分と違う人種の人はすごく苦手だと思う。
そういうわけで、それなりにこなしたけれど
こんな私は協調性がある方ではないのかもしれないなと痛感した。


嘘をついて、内定をもらいたくはない。
無理をして、人間と関わることが大好きです!なんて言ったって仕方ない。
求められるのはどこの会社でも、コミュニケーション能力だけど
必要最低限のそれは持ち合わせているし
必要以上に誇張して、苦手な仕事に就いたって何のメリットもない。


もういちど、自己分析でもやろうかなあ。