お花見


春ですよー!
ものすごくいい天気だ。
朝から履歴書をさくさくと記入。
バイト先で一番仲の良い子(社員)からメールがあり、
彼女もお休みだというので一緒に花見をする事になった。


雑務があって新宿に行かなくちゃいけないという事で
じゃああれですよね、御苑ですよね、というわけで
お花見会場は御苑に決まりました。
あの、金取るくせに酒飲ましてくれないってことで有名な
新宿御苑です。


新宿で待ち合わせて、一緒に雑務を済ませて
コンビニでいろいろ買い込んでいざ御苑!
近づくにつれて桜が見えてきて、めっちゃテンションアガリーの、
わくわくしながら入り口に近づいてみると


開園時間 午前9時から午後4時30分(入園は午後4時まで)


ぎゃぁぁぁぁぁぁ!
ただいまの時刻、午後4時35分....
どうりで出てくる人しかいないわけだ...
なんとなく閉園が早いという事は耳にしていたけれども
まさかこんな桜の季節でも
5時前に追い出されるとは思わないじゃないですか!
結局花園神社でお花見をしました。
こっちはガラガラだったので、結論からするとよかったんだけど。


ってか御苑の案内ページのトップに

「広々とした芝生の上で、お弁当をいただくのは最高の幸せ」
と、若いカップルはおっしゃいます。
http://www.env.go.jp/nature/nationalgardens/shinjyuku/info/index.html

って書いてあるけど、若いカップルは
こんな事おっしゃらないだろ〜...
本当に若いカップルが御苑の芝生の上で
お弁当をいただく事を最高の幸せだと思っているなら
この国、ちょっとヤバいかもしれませんね。


とはいえ未だかつて御苑に入った事もないし
ましてや芝生でカップルでお弁当をいただいた事もないので
わからないけどね、
私が思うにカップルはカップルというだけで既に
最高に幸せなんだと思います。(氏ね〜!嘘ですごめんなさい)