出会いと別れの繰り返し


2年間お世話になったバイト先の店長が
先日池袋店へと異動になった。
今日はその店長の送別会。


店長はとっても顔の広い人で、
今日の送別会は地下のほかのお店の方が企画してくれたもの。
なのでバイト先のお店の人間は4人程度で、
残りはすべて伊勢丹のほかのお店の社員の方。
宴会場のようなところを貸し切って、
飲んだり食べたり歌ったり踊ったり
頼まれてもいないのに一気をしたりプロレスを観戦したりしました。


極度の人見知りだった私ですが、
社交的な店長のおかげで
いろんな人との飲み会に参加させてもらう機会があり
最近はかなり人見知りが和らいだような気がいたします。
(あと、飲みの席で相当はっちゃけられるようになりました...)
社会人になる前に、たくさんの社会人といっしょに飲む機会が得られて
本当に良かったと思います。
なかなか50代のおじさんと人生の話なんてできないだろうし。


店長がいなくなって、こういう会合も
このメンバーで集まることはもうないだろうし
あたりまえのことだけど、ものすごく寂しくなってしまった。
きっと来年はここじゃないどこかで、
また別の人とこのような関係を築いていたりするんだろうけど
今って今しかないんだなってことを、バカみたいに実感した夜だった。


そんな刹那を精一杯楽しむために、
多分人生で一番酒を飲みました。
アルコールが完全に抜けるのに、
15時間くらいかかりました。