往復はがきの数え方


デスクワークだから疲れてないと思っていたのに
ものすごく寝坊した。
ずっと緊張してるから精神的に疲れているのだろう。
早く慣れたいぜ、インターン


今日は2週間ぶりのバリボー。
来週行きたくなくなるくらい足を引っ張った。
セッターってどうやって動けば良いのですか?
来週こそは勝たないとね、全敗だからね...


木曜日はひとりあそびの日、と心に決めているので、(暗)
今日は目黒の庭園美術館に行ってきた。
学生課でタダ券をもらったから。

北欧のスタイリッシュデザイン展
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/finland/index.html

なんとかわいいのでしょう。
北欧に住みたいな、
毎日北欧のスーパーに行きたい。
でも、陽が昇らなかったり沈まなかったりする自然環境に
日本生まれ日本育ちの私はなじめるでしょうか?


いいものに囲まれて暮らしたい。
自分の好きな家具に好きな雑貨好きな洋服に囲まれて、
スタイリッシュに暮らしたい。
そういうことにお金をかけるだけの
精神的経済的余裕が欲しい。
なんだろ、節約に節約を重ねて
やっとそろえるとかではなくて
値段はさほど気にせずにお買い物したいな。
私は趣味を仕事にするのではなく、
仕事で得たお金を趣味に費やしたいのかもしれない。


全然関係ないけど、今日コンビニで往復はがきを買ったときに
「ひとつでいいですか?」って聞かれた。
なんとなく違和感を覚えたんだけれど、
往復はがきって2つ折りになっているから
1枚っていうのもなんか違う気がした。
しょうがないから「ひとつで」って言ってしまったが
やはりここは「1往復」って言うべきだったのだろうか。


明日もインターン
そろそろまわりの人の顔と名前を覚えたい。