やっぱりつながっていないことの恐怖


やだなー、
ここ何日かインターネットが使えなかった。
で、やることも無いので昨日は一日寝てました。
なにしてんだろう。
ネットに依存したくないし
やっぱりmixiって気持ち悪いなと思いつつも
メッセージが届いていたらどうしようと
なんとなく不安になってしまう自分がむかつく。
昔とくらべて格段にコミュニケーションツールは変化したけど
だからといって人間が本質的に変わったわけじゃないし
なんとなく昔よりもつながっている感が漂っている分
これらのツールを一時的に失ったときに動揺してしまう自分が嫌だ。


浪人してるときに携帯を持っていなくて
だけどあの頃の方が何にも縛られなくて自由だったのだろうか。


かといって人に迷惑をかける可能性が高いので
そんなに簡単に携帯を解約できないし
結局しなければならないレポートや力学を見て見ぬふりしつつも
パソコンでぱちぱちしている自分がいてきもちわるい。
みんな何してんだろ、自分も何してんだろ。
インターネットが使えるようになったからといって
誰かとつながれるわけでもなんでもないのに
何となく錯覚している自分が気持ち悪い。
そろそろまたしてもmixiを退会する時期ですか?