昼間からいきがってんじゃねえよ


家から駅へ向かう途中、
ダンチ内の遊歩道にもうけられた
ベンチに座っている人がいた。
煙草を吸っている。
ぱっと見未成年。
おそらく中学生。


私は喫煙してるガキとか興味ない。
煙草を吸いたいなら吸えばいいし
野郎の人生だから好きにしやがれって思うし、
中学生の頃からそう思って生きてきたけど、
タバコすってることを自慢みたいに思っている
くだらない不良崩れがだいっきらいだった。
親の前で吸えないくせに
陰でこそこそタバコ吸うことを自慢してるなんて
ばっかじゃないのって思ってたし、
心の底から馬鹿にしてたと思う。


で、今日タバコを吸ってるガキを見て
すごいむかついたのです。
ガキがタバコ吸ってたからじゃありません。
むかついて奴の飲んでいる飲み物を蹴り飛ばしてやろうかと思った。










だって、
そのガキ、
ファンタグレープ飲んでんだもん。









中途半端なワルなんて嫌い。
堂々と煙草を吸うならビールを飲め!
ってかファンタとか飲んでるガキが
タバコとか吸ってんじゃねえ!


とか思ってしまう私も
夏の暑さでどっかやられてるんですかね。
バイト後深夜12時過ぎに帰路についていたら
昼間ガキがタバコ吸ってたあたりに
ファンタの缶が転がっていた。
バッカじゃないのと思いながら
蹴り飛ばそうと思ったけど
いきがっている不良みたいでバカバカしいからやめた。