プロローグ(旅1日目の朝)

今日から旅に出る。
メンバーは、高校時代の同級生。
べつに、
これと言ってこのメンバーで仲が良かったというわけでは、断じて無い。
もちろん仲が悪かったわけでも全然無いけど。
朝イチの便だったので、昨日の夜は平井に住む奈美のうちにお泊まり。
16日の飲み会で調子に乗ってウイスキーをイッキ飲みしたら
ひどい二日酔いでやりたかったことの半分もできなくて
泣きながらアルキテクトのパンフを折ったよ。
文化祭に参加できなくて本当にゴメンナサイ。
ごめんなさい、というか、参加したかった私も居て、
そんな自分にゴメンナサイだね、本当は。




朝イチで出発、成田へ。
旅のメンバーはもと1Dの奈美と
もと女バレ仲間のいかぽんと
パリで合流するめぐちゃん。
めぐちゃんは高校時代「姫」とか言われてて
めちゃめちゃかわいくて
でも高校時代そんなに話したことが無くて
片思いしてたのです。
だから一緒に旅行に行けることになって
かなりテンションがあがった。
想像してごらん、姫と旅だぜ?
わくわくすることこの上なし、だ。
もちろんほかの2人とも、
旅をすることになるなんて考えもしなかったので
すごく楽しみだ。
果たしてどんな旅になるのだろう。




ヨーロッパを、巡る旅。
個人旅行なので往復の航空券と
パスポートの次に大事なユーレイルパスを握りしめてまわる旅。
ユーレイルパスとは、ヨーロッパの普通鉄道が乗り放題のチケット。
21日間有効なのを買ったので、これを駆使して4カ国まわる。
海外個人旅行なんて初めてで、すごくわくわくする。
旅のプランは、まずドイツに行き、5日間でドイツを巡り、
そのあと夜行でパリへ移動、
先に旅立っているめぐちゃんとパリで合流し、
3日観光をして夜行でスペインのマドリッドへ。
それ以降のプランは、未定。
適当にスペインまわってイタリアに入って、最後はローマから成田へ向かう。
ドイツとパリまでしか宿も取れてないし、いろいろ不安だけど
とにかくもう旅は始まってしまったのだから泣いてる場合ではない。



さあ、目指せ欧州!
楽しめ、旅!
忘れろ、日本のありとあらゆる喧噪と卒論。