出国


成田に着いた。
さて、旅の初めにどうしても伝えておきたいことがある。
それは鞄についてである。
上の写真をご覧頂きたい。これは私といかぽんの旅行鞄である。
ガラガラがついていて、一応背負うこともできる3ウェイバッグみたいなやつ。
二つの鞄をよく見比べていただきたい。


おわかりだろうか。
この二つの鞄は同じものである。
俗に言う、おそろである。
なんだなんだこの大きさの違いは。
左が私の、右がいかぽんの。
確かに左の鞄には空港で見つけやすいように100均で購入したひもを
グッルグルに巻きつけてある。
がしかーし。


出国前からパンパンに膨らむいかぽんのかばん。
なんでだ、これからお土産が増えるのに、
なぜなんだ、いかぽん!


とかいって今後、この膨らんだ四次元ポッケのような
いかぽんの鞄から出てくるありとあらゆるお役立ちグッズに
ものすごく助けられることになるとは、誰も思いもしないのであった。