ばーちゃんのはらじく


二日酔いでムカムカしながらぼーっとしてたら
いつのまにか昼過ぎになって
何か食べに行こうか、と
街へ繰り出す。ばーちゃんの街へ。



巣鴨はたぶん高2のとき以来かな?
ババアっぽい格好で巣鴨で遊ぼうって約束して
すごいギリギリまで何着ていいかわかんなくて
おかーさんの地味なストールとか羽織って走っていったら
友達フツーのカッコだし。
だまされたー。




おいしいと有名のカレーうどんの店に行った。
巣鴨が本店らしい。
もう
うますぎで絶句。
黙々と
もくもくと
MOGUMOGUと
食べ続けた。


カレーうどんって自分の中に無いメニューなので
基本的に外で食べることは無い。
ので自分の中のカレーうどんの味って
カレーが余ったときにつくる家の味なので
ベースは家のカレーなんですよね。
ここはそもそもカレーがうまいのなんのって。
細めのコシのある麺とのハーモニイがまた絶妙なのです。
もう、あったまってあったまってスープもごくごく飲んでたけど
いざ立ち上がったらほんとにおなかがいっぱいになっていたよ。
満腹満足。


ぶらぶらとじぞう通りを駅のほうへと進み、
さあ、もう帰ろうかなって山手線に乗って、
だけど今から帰って何もやらないよね、
どうせダラダラして寝るだけだよね、って思ったら
見たかったレイトショーが急に見たくなって
夜まで街をぶらぶらすることに。
結局みっちゃんも付き合わせてしまいました。
超ロングデート。