ライカのカメラ


メゾンエルメスのすぐそば、ライカ銀座店の2階で
木村伊兵衛の白黒の写真がちょこっと展示してあった。
なぜかニコンギャラリーだと勘違いしていたのだけど。
白黒の方が木村伊兵衛らしい、という感じはあるけど
作品数的にも、エルメスの方が印象が強い。


イカのカメラは、かわいらしい。
機能の違いはよくわからないので
見た目的判断ですが、かわいらしい。
私の持っている一眼レフは、ニコン製で
何か見た目があんまりかわいくないので
持ち歩こうとは思わない。
かわいい、という理由で買ったロモも
なんだか壊れてしまったみたい。
自分専用のデジカメも欲しいけど
とりあえずはお金がないので我慢。


そういえば父が買ったLUMIXのデジカメは
レンズだけがライカである。
いつかライカのカメラが欲しい。