ジン・ジン・ジンギスカン 2


ガイドブックに載ってたほかの店も
席がいっぱいみたいだったので、
近場でおいしそうな店を探す。


焼肉
ジンギスカン


って書いてある店を発見。
焼肉、の文字が大きいのが少し気になったけど
ジンギスカンって書いてあるからジンギスカンも食べれるのだろう。


お店に入った。
席に座った。
焼き肉用の卓上コンロがおいてある。


あ、ジンギスカンって羊の肉を焼く料理の総称?
どうやらこの店のメインは焼き肉で、
その中のメニューのひとつとしてラム肉が存在しているらしい。


あー...


野菜と一緒に焼く、いわゆるジンギスカンを想像していたので
ちょっとがっくし。
まあでもおいしければいいか、と、適当に注文する。


大当たりぃ〜


ラム肉の焼き肉、おいしい。
いや、何を食べてもおいしいけど、
え?臭みって何?って感じ。
めちゃくちゃ柔らかい。
味のIT革命やぁ〜(彦麻呂)


なんだかラム肉のイメージが変わった。
本当においしかった。
本当においしかったんだけど、お店のおばちゃんに
2割くらいオーバーリアクションで
「ぅお〜いし〜ぃ!!!」
って、必要以上にアピールしてたら、サービスされたっ!
明らかにおばちゃん喜んでいる。
もちろん本当においしくて、嘘はついていないんだけど
みるみるおばちゃんが喜んでいくので
なんかちょっと悪いことしている気にすらなる。


オススメの豚の腸である「ガツホルモン」というのも頂いた。
こりこりしてるけど食べやすい。
豚の腸のホルモンなんて初めて食べたような気がする。
すごくおいしい。
ガツをがつがつ食べたり、
「うまいっちゃ」と、ラムちゃんの真似をしたり
完全に親父ギャグの連続でまるでおっさんのようだった。
負け犬への道も遠くないのである。


本当においしかったなあ、
完全に気を良くしたおばちゃん、
野球チームの私設応援団もやってくるらしい。
うちらも東京で宣伝することを約束したので
ここに紹介しておきます。


すすき野にある、つるが苑
でも焼き肉のお店なんだけどね、
いわゆるジンギスカンではございません。
でもめっちゃおいしい。


しかも四人で6杯くらい飲んで
お腹いっぱいになるくらい食べたのに、
4人でたったの9900円だった。
なんで〜?どうしてぇ〜?しんじらんない。(キャサリン
札幌初日はすごく満足。
明日も楽しみダヌーン。