スープカリー

旅二日目です。


スープカレー
食べたかったの、本場北海道で。
ユースホステルのおばちゃんにおいしいとこを聞いたら、
「食べたこと無いからわかんないのよねー」
って言われたけど、フリーペーパーにも載っていた
一番近いスープカレー屋さんを教えてもらった。
そのうえその雑誌についてたクーポンまでくれた。
ワンドリンクサービス券だ。やった。
いい人がいっぱいだなあ北海道。


さっそく教えてもらったお店に行くと
開店時間の5分前だったのでお店前で開店を待つ。

いやー、具沢山。
野菜ぎっしりだし、どの野菜もあまくておいしい。
辛さは3にして、ちょうどよかった。
スパイシーでおいしい。
チキンが柔らかい。
なんかもう、幸せだなあ。


身も心もぽっかぽかにして、
いざモエレ沼へと向かいます。