不協和音 


モエレ沼について調べてたら、
今日コンサートがあるということだったので
東京でチケットを買ってきました。

ヨハン・ヨハンソンとチェロのコラボ。
ヨハンのことは一切知らないけど
チェロの音色は好きだし、程々に期待してきたのでした。



フォア−ーーン
ボウゥウウウゥゥーーーーーン
ドウウウウウウウウウ



へ?


なんだこの不協和音。
期待はずれだな、ほとんど寝てました。
私がモエレ沼ではしゃぎすぎたせいなのかなって思ったけれど
あとで聞いたらみんなうとうとしてたらしい。


ちなみにあやぱんはリハーサルの音を聞いたときに
「なにこの不快な音楽」
って言ってた。まさかこんな、全編通して不協和音だとは思わなかったな。


みんなこれ聴きにわざわざ来たのかな、
なんとも共感しがたい。
でも、ふだんはもうちょっと
分かりやすい音楽を奏でているっぽい。
ホームページはオシャレだと思った。
あれだな、モエレ沼のために作った曲だっていうから
彼の感じたここの冬のイメージがどうもよろしくなかったのだな。
わかんない、寝てたせいかもしれないけど、
眼鏡のチェリストが、ARATAみたいで格好良かった。