似非ニューヨーカー


旅2日目。
天気がよいのでセントラルパーク内を散歩する。
公園のそばでベーグルを買う。
歩きながら食べるのが、ニューヨーカー。
うちらも調子に乗って、歩きながらベーグルをむしゃむしゃ。



オニオンベーグルを頼んだつもりだったんだけど、
あれ?セサミ?なんだろこれ、やたらしょっぱい。
まあ、おいしかったんでいいですけどね。



町中にはすっかり雪が残っていないのに
セントラルパークには結構まだ雪が残っていて
まさに映画で観た冬のニューヨークって感じ。
だけど危惧してたほどニューヨークは寒くなくて
というかうちらが到着するちょっと前までは寒かったらしいけど
日頃の行いがよ過ぎて、もう、天候に恵まれっぱなしです。


セントラルパークにはリスがうろついていたり、
ベビーカーを片手にデュークウォーキングみたいなことをやっている
主婦の集団がうろうろしていたり、
朝からジョギングしている老若男女がたくさんいたり
東京にも皇居とか代々木公園とか緑は沢山あるけど
住民にとことん活用されている公園だなぁという印象を受けた。


自分のうちのそばにこんな公園があったら
ジョギングとかするのになーとか言ってたけど
うちのそばにも中央公園、まさにセントラルパークあるし。
中央公園とか、全然広いしマラソンコースあるし。
知り合いに会いたくないし、
ってか起きれないし朝っぱらから走れないし。
結局今やってないのだからやるわけないし。


ニューヨーカー気取ってベーグル食べてる場合じゃないし。