買い物も


卒業旅行でNYまで来てるわけですけど、
一切、買い物をしようとかいう気にならない。
だけど最終日だから、
ちょっとは買い物でもしようかと、地元の安いデパートへ。


このデパートは、全体的にセールをしてはいたものの、
明らかに、ニューヨーカーが買いにくる店という感じで、
まあ、つまりはださい感じ。
来年以降オフィスではけそうな黒いスカートを二枚買った。
26ドルと、16ドルで、足しても5000円もしないからいいやと思って
レジに持って行ったのですが、なんと16ドルだと思ってたスカートが
2.8ドルくらいだった。なんで〜ぇ?どうして〜ぇ?


あまりに安くて、え?って思ってたら、
おんなじことを、私の後ろに並んでた女の人も思ったらしく、
「ちょっとあなた、このスカートどこで見つけてきたの?」
みたいなことを興奮した面持ちで早口に聞いてきた。
けっこう売り場面積の広い店だったので、
どこにあったかなんて覚えてないなーともごもごしてたら
店員さんが多分その辺だよ、みたいなことを言ってくれた。
お会計が終わって振り返ると、先ほどの女の人はもう
激安スカートを探しにどっか行ってしまったあとだった。


NYの買い物はそんくらい。
日本の方が確実に安くてもいいモノを探せると思う。