ホットアップルサイダー


旅5日目、
実質観光をするのは今日が最終日。


今日は土曜日なので、ユニオンスクエアの
グリーンマーケットにホットアップルサイダーを買いに行った。
グリーンマーケットでは、農作物や、手作りのお菓子屋チーズや
そんなに大きいマーケットではないものの、いろいろと売られていた。


前にNYに行った友達から勧められた
ホットアップルサイダーを買う。
NYの冬は寒いから、ホットアップルサイダーでも飲まないとやっていられない
と聞いていたわりには、全然寒くなくって、
むしろ今日はダウンが暑いくらいだった。



手作りのクッキーとかパンケーキとかたくさん買った。
たくさん買って、ベンチで食べた。
ここでなんの話をしていたか忘れたけど
うちらはNYにいる間、ご飯とか食べながら
2時間くらい関係ない話などをしてた。
NYまで来たのにw


うちらが話に夢中になっていたら
隣のベンチの集団が、宗教的においのする
お祈りのような儀式を始めたのでぎょっとした。
こんな公園の真ん中で。


それにしても贅沢だよなあ
異国の公園でのんびりと朝食。
これから社会人になって、
働き続けるということがうまく想像できない。