荷造り


四月からひと月だけ
会社のそばのウィークリーマンション暮らし。
服とかいろいろ箱に詰めた。
どうせひと月だけだから
しかもウィークリーマンションにはいろいろついてるし
大して荷物もないんだけど
何か忘れてそうで不安になる。
いつか一人暮らしするときの為に
部屋の中をデトックスしなきゃな。
本当にほとんどがいらないもので
ゴミなんだけどだからといってなかなか捨てきれない。
いっそ火事になったらあきらめがつくようなものばかりだけど。
いやいや、なんでもない。
先日浅草寺で引いた凶のおみくじに
「火事などの災害に見舞われる危険性あり」
みたいなことが書いてあって、なんて具体的なんだよ
怖いよやめてよって思ったので、そんなこと想像しないようにしなきゃ。


浅草寺のおみくじの凶の割合は3割で、
圧倒的にほかのお寺よりも多いらしい。
だけどそのなかでも私の凶はけっこうひどい凶だったよ、
火事ってアンタ...
火事以外にも生命の危機に関わるおそれのあることとか書いてあったし。
誠実にいきることで救われるそうなので、そのように努めます。
いや、すぐ忘れちゃいそう。


明日荷物を送って、お台場行って、飲み会行って
それから吉祥寺に行って
それから二日をなんの気なしに過ごしたら
そしたら社会人だなんて嘘だ。