はたらきもの


4/2に就職しました。
ほどほどに、ベンチャー
自分がめちゃめちゃ成長できそうで、
なおかつ働いている人の雰囲気のいい感じの会社。


はや2週間。


学生の頃はあんなにゆるゆると生きていたのに
とりあえず、がむしゃらです。
覚えることはほんとに山のようにあるけど、
学校の勉強みたいに
「こんなこと勉強して一体なんの意味があるのだろう?」
という根本的な疑問を抱くようなことはない。
今勉強していることはこれから営業に行くときに大きな武器になるし
仕事に直結しているので、とても学びがいがあるというか。


会社のそば、東京の中心部で、一ヶ月だけ暮らしています。
ウィークリーマンションでの共同生活、
東京の、ど真ん中。


東京23区外で生まれ育った私にとって、
六本木まであるいて10分ってもう小躍りしたくなるような環境。
とはいえ、平日は、ガッツリやることがあって
会社に10時くらいまで残ってなおかつ
寮に戻ってきて2時ぐらいまで話し合いだったりもします。
だからどこにも遊びに行けないんだけど。


先週は家にいろいろ取りに帰ったけど
今週はもったいないので帰ってません。
でも以外と家に帰る子が多くて拍子抜け。
みんな別に東京都心部に深い思い入れは無いのだろう。


昨日は歩いて東京ミッドタウンに行ってきました。
アンドゥー忠雄ちゃんが来ていて、
せっせとサインを書いていた。
忠雄ちゃんはおもったよりも2割くらい小さく見えた。