はじめての


お給料、
初任給。


アルバイトじゃなくて
ちゃんと厚生年金とか社会保険とか
大人が納めるものを引かれると
たいして残らないわけだけれど。


新人研修を担当している
我々の上司3名に、
新人からプレゼントとメッセージを渡した。
これからもお世話になります。


今年は研修期間が3ヶ月に延びたので、
まだまだこれからも研修は続いていくわけだけれど
ひとくぎり。


酒を飲みすぎました。
でも今日くらいはまあいいではないか。
なんてことを飲み会の度に言ってます。


結局いくつになってもいつになっても
飲み会でのテンションは変わらず、
しおらしい女性には、遺伝的環境的要因から
絶対になれませんのであしからず。