ケッコン


大学の同級生と、ひと月ぶりに会った。
就職した子、院に進学した子、
まだ別々の道を歩み始めてから、
たったひと月しか経ってない。


みんなの職場の話を聞いて、
ああ、平均年齢が劇的に若い会社なんだな、
ということを痛感した。
当たり前だとおもってたことが
全然当たり前じゃなかったりすると結構びっくりしたりする。


うん、まあでもまだみんな手探りで
きっとあと5年もすると、また全然変わってくるんだろうな。
自分もみんなに負けないように頑張ろうと思った。
別に勝ち負けじゃあないけど。


みんなとの話が、だんだんケッコンの話になる。
遠い未来じゃないのかもしれない、
案外近くにあることなのかもしれない。
(けど確実に私のそばには無い。)


五月の渋谷は暑い。
半袖で良いと思った。
私の大嫌いな夏が迫りつつある。