ゆれる


つりばしのうえで告白すると
つりばしでどきどきしているのを
そのひとのことをすきでどきどきしているのと
かんちがいしてしまって
うっかりOKしてしまう、


みたいな事ってよく言われるけど
ほんとのところはどうなんだろう。


ゆれる


殺したのか、ただ落ちたのか、
釈放されても、ブタ箱に入れられても
そんなに変わらないしむしろ、
釈放された方が、まいにち客に頭下げない分、
マシかもしれない。


そんな人生って、なんだろな、
真面目に生きる事から、逃げてばっかの人生の方が
よっぽど楽しく行きているように映るけど
でも実際はどうなんだろうな、
田舎で暮らした事が無いから、田舎のコミュニティの狭さとか
私には実感が湧かない。


結局、どうだったんだろう、
兄を取り戻す事はできたのだろうかな。
兄を取り戻すなんて
取り戻すって
何から?