最近読んだ本について。


最近、よく本を読みます。


・カラフル
・床下仙人
・みどりの月 
対岸の彼女 
・庭の桜、隣の犬 
・わたしのマトカ 
グアテマラの恋人 
・14歳 
ホームレス中学生 
・だれかのいとしいひと
・できればムカつかずに生きたい
人のセックスを笑うな
・愛には少し足りない
チームバチスタの栄光
・パレード 


結構読んだと思ったんだけど、
そうでもないか。
週末にしか読めないからな、
最近は週末に、BEDの中で
ゴロゴロしながら本を2、3冊読みながら
だらだらと泣く、という事を繰り返しています。


本は新品派なので、
けっこう毎月本に費やしています。
歴史モノの本が
うちには父の趣味で山のようにあるのだけど、
歴史モノは、どうしても読むなら一気に読まないと
誰が誰だかわからなくなっていったり来たりするので、
どうも読み始められません。


一方、買ったは良いが、全然読めてない本もあります。


・ノイズ文化論講義
・今日の芸術
・芸術の神様が降りてくる瞬間
・世界屠畜紀行
・日本という国
・私という謎
・壁


時間はみんなに平等に
毎日24時間ずつあるのに、
あーもっともっとうまく活用したいっ!
もっともっともっともっと
人生を充実させたい、
今の私に圧倒的に足りてないのは
人生を楽しむエネルギー。


現実逃避はやめて、
現実を、もっともっともっともっと
受け入れなきゃ。