ぐるり


ぐるりのこと


渋谷のシネマライズへ。


日曜日の、最終回は、\1000で映画を観られる。
だけど、最終回だと、終わるのが23時台だからなぁ。。。


ネットでチケットを買うと、
¥1800→¥1600らしいので、
最終回の、一つ前の回をみることにした。


邦画のほうが、日本語がわかるからという理由で
洋画より好きなのだけど、
最近、がつんと好きな邦画が無いような気がする。


ぐるりのことは、
なんか、前評判が、ちょっと、うっとおしかったけど、
まあ、
まあ、
まぁ。


ちょっと間延びしたような。
あのテンポが無いと、
逆に、10年という、じわりじわりとした月日を
感じられなかったかもしれないので、必要なのかもしれないけど。


140分、
もうすこし、テンポがあれば、十分120分なのだろうけど、
140分だから、この映画の意味があるのだろう。


他人事だと笑えない、
自分には、支えてくれる人はいない、
ふと、映画の間で、現実がそんなこと言ってきた。
だから間延びが、すごく嫌だったのかもしれない。


DVDで、もっかい観たいな。
他人だらけの映画館という空間で、
最近めっぽうリラックスできなくなってしまった。