sanpo


うちから代々木上原まで、散歩。
歩いて、20分弱。
大家さんは11分って言ってた気がするんだけどなぁ。
まあ所詮アメリカン、適当だよなあ。


代々木上原に、おしゃれな古本屋があるので、
LOS PAPELOTES
そこで休日を充実させる本を物色。
オサレな古本屋さん、もしかしたらBOOKOFFで100円で売ってっかもしれないけど、
たぶんBOOKOFFでは見逃してしまう本を2冊購入。


きょうは、夏だからもちろんそれなりには暑いけど、
ここ数日と比べるとそうでもない気温。
そのまま、歩いて、代々木公園まで。


途中でオサレなカフェでもあれば、
そこで本をゆるゆる読もうかな、って思ったんだけど、
なんか、そこまで暑くないってのと、
行ってみたかったカフェが、ちょうどやってなかったので、
しょうがねえ、代々木公園のベンチで本読もうっと。


途中でスミノフとつまみを買って、
木陰、蝉時雨のBGMで、
ゆるゆると読書。


アンダンテ・モッツァレラ・チーズ
アンダンテ・モッツァレラ・チーズ


16時から、18時までで完全読破。KANDOKU.
酒飲みながらゆるゆると読書は、この上なく超きもちぃ、北島康介


でも、さすがに18時くらいになるとあたりが薄暗くなってきて、
ただでさえ木陰なもんで、手元が暗くなってきて、
最後の方は適当に読んだので、なんとなくしか結末がわかっておりません。


外での、しかも酒飲みながらの読書は、きもちぃけど、
代々木公園は爆音で音楽鳴らしてる人とか、
恋人にバイオリンで名曲捧げてる人とか、
池のそばでわいわいサッカーやってる外人とか、
フラフープ対決してる人とか、
思わず目を奪われちゃうくらいしなやかなコンテンポラリィダンスに興じてる人とか、
犬とか、犬とか、ポメラニアンとか、
コリーとか、ミニチュアダックスフンドとか、
そういえば、ミニチュアじゃないダックスフンドって、
実物観たこと無いけど、怖い。
絵本で8匹くらい並んでて、長椅子みたいで怖かった記憶が完全にトラウマ。


あと、本当に降り注ぐような蝉時雨に撃たれて、
やっぱりちょっと読書には集中できない、超気持ちいけど。


さて、渋谷でも、うろうろして帰ろう。