歯医者さん


何年ぶりでしょう、歯医者さんへ。
詰め物が、がりっと取れて、一年くらい経ったのかな?
何にも出来ないくらい痛んだりすることは無いけど、
よく歯磨きしないでねちゃったりするし、
これはものすごく悪化してたら怖い怖い怖いと思って
ずっと思いだけが募るばかりで張り裂けそうで、
mixiの、幡ヶ谷のコミュニティの、
お薦め歯医者さんを予約して、今日行ってきました。

あそこもここも!って次々虫歯が発覚するかしら?
歯医者さんに怒られたりしないかしら?って
とにかくビビりまくっていたのですが、
すぐに気になってた歯をがりがりきゅいんきゅいんやってくださって、
日々悩んでたのが嘘みたいにつるっと綺麗に仕上げてくださいました。

麻酔無しで耐えたので、途中泣き出しそうになりましたが。
麻酔を極力使わないで、(もちろん患者が使ってほしいって言えば
使ってくれます多分。)もうダメかも、って思った瞬間に
「もうすこしだからね♪」
って声かけてくる所もすべて絶妙なタイミングで、すげえと思いました。

この偏頭痛とか、もしかして虫歯が原因だったりして!?とか思ってたけど、
そんなこと無いみたいでほっとしつつも落胆。