フリークリスマス!


バイトの年末のシフトを提出する時期になりました。
22日から31日までの希望シフトを記入する。
うちのバイト先のシフトは、表が壁に張ってあって、
そこにみんなが希望シフトを書き込んでいく。
24、25日のところに並ぶ×のマーク。
むかつくので、私の欄に


フリークリスマス


って書いてやった。(事実上の敗北宣言)
すると、のちのち店長から、


「あおちゃん、フリークリスマスなんて書いたら、負けだよ!


と、お叱りを受ける。
なんだか、店長が安西先生に見えた。
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
って言われた気がした。
安西先生〜!
でも時には潔く負けを認めるのも大事かと思われます。
私はクリスマスに豆腐を売るのです。