秋葉原が、遠い


いったいいつになったら秋葉原に着くのだろうか。
御茶ノ水で乗り換えてからもうずいぶんと経っている。
秋葉原って以外と東京のはずれの方にあったのだなあ、
なんだかオタクの街だし、意外とよく分からないものなのだなあ。


今日はつくばエクスプレスに乗って、
筑波に住む友達のところへ遊びに行く。
新宿でお土産に豆腐を買って
中央線で御茶ノ水に出て、
総武線に乗り換えた。


ところまでは正解だったのにね。

行けども、行けども、秋葉原に着かん。
平井を過ぎた当たりから、何かがおかしいと思い席を立つ。
JRのマップを見ると、あれ?
秋葉原って御茶ノ水の次じゃん。
そうこうしているうちにもう小岩とかまできてしまったよ。
慌てて携帯で別ルートを調べて
西船橋から武蔵野線南流山というところまで行き、
そこからTXに乗り換えた。


はあ、秋葉原って意外と近いんですね。
遠いと思い込んでいたのは
私の心からは遠くかけ離れた街だからなのかもしれない。