M-1グランプリ


今日は年末唯一のお休み。
怒濤の5連勤に備えて、何が何でも風邪を治さないと!
とか思いつつ、
昨日のM-1グランプリのビデオを見てました。


昨日はバイトを30分早めに切り上げさせてもらって
病院へ行き、お薬ゲット。
うちに帰るともう品川庄司まで終わってて、
つづきからリアルタイムで見て、
番組終わってソッコー巻き戻して頭から見て
今日もっかい頭から見ました。


いやあ、おもしろい。


いち視聴者としてすごく楽しめた。
確かにレベルが年々あがってると思う。
お笑いブームの影響もあって、
視聴者の目も大分肥えてきたと思うけど
何か、すごい楽しかったー。
日本生まれ、日本育ちで良かった。


もちろんグランプリのブラックマヨネーズはよかったけど、
個人的にはチュートリアル、好きです。
ってか徳井さんの顔が好きです。笑
真顔で、妙ちくりんな設定をひょうひょうとこなすとこが。
板尾創路にも川元文太にも言えることだが
ああいう系統が、好きです。


笑い飯の最終決戦のネタは、すごいね、
苦笑から爆笑を誘ってしまうなんてね。
もうあそこまでやられたらもう。
麒麟は川島さんがいい顔をしていたな。
いやあ、よかったよかった。


島田紳介はとんでもない大会を作ってしまったよ。
M-1に翻弄される芸人を数多く生み出し
その中からたった一組のグランプリを決める。
去年はいろいろごたごたがあってテレビに出れなくなった紳介さんが
再びあの椅子に座っていることがうれしい。
笑い飯に、
お前ら去年休んだんか、
俺も去年休んだでぇ。
みたいなことを自分から言ってて、
この人、このひとことをずっと狙ってたのかな
と、ちょっと微笑ましく思った。


去年はアンタッチャブル、とれるかなー
と、ずっとハラハラしてたけど
今年はほんとに楽しく見れたから良かったな。


と、くだらない批評を書いてしまったよ。
所詮お笑いばかです。きょほ!(とみち風に)


あー、しかし風邪治らんな。