そして振動


というわけでレイトショーのマイ・アーキテクトを
観にきたわけでありますが、1000円の日なので
ついでにウッチャンの映画「ピーナッツ」も見てしまいました。
映画館に着いたのは6時頃で、ピーナッツは7時からだった。
1000円の日だから混んでて今日は見れないだろうと思って、
だから今日はマイアーキテクトにしようと思っていたのだが
雨のせいかチケットが余裕で買えた。
ピーナッツはまた別の日に映画館に見に来ようと思っていたので
ちょうど良かったなあ。


しかし雨(結構本降り)の中、
渋谷Q-AXがなかなか見つからない。
うろ覚えの地図を頭に描きつつ
渋谷のラブホ街をさまよう。
一人でラブホ街をうろうろしてると、
めっちゃ後ろめたい気持ちになりますよね。
さんざん探してまさかこの通りじゃないだろうと入ったとこにあった。
思ってたよりも意外と神泉寄りだった。


ピーナッツは内Pメンバーの映画なので
ちょっと内Pを期待してしまう。
そんなことより映画の途中で地震に遭った。
「これ、地震だよなあ」
と思いつつも、一人で観にきてるし
映画は続いているし、誰かと確認したいけど
できないというなんとも歯がゆい思いを抱く。
てか、映画が始まる前にふと、映画館で地震に巻き込まれたら
どうなるかということを考えていたので、
私ってば勘が鋭いなあ、と自画自賛
暗闇だし、大地震だったら100%パニックになるんだろうな。
映画が途中でとまったら結構パニックになりそうだと思った。
そして地震の規模がどれくらいになったら映画はとまるのかという事に
どうでもいいけど興味が湧いた。


帰る頃にはすっかり雨も上がっていた。
新宿だと12時代までセーフだけど
渋谷だと油断していると終電だから気をつけなくてはいけないな。
明日も朝からセミナーだ!と思っていたのだが、
家に帰ってネットで確認してみると
どうやら予約が完了していなかった模様....
明日は遅くまで寝てよう。


ってな具合で、私は就活中なんでしたっけ?