作られてないもの


竹中のギャラリーA4

未構築
TAKEHIKO NAGAKURA
http://www.a-quad.jp/main.html

有名建築家の、
実際に建てられることのなかった建築物を
CGで再現して中の様子を映し出したり
その建築物がある風景を現在の映像と合成して作り出している。


ふーん、って感じだった。
よかったとも何とも言いがたい。
だってないものなんでしょ?
長倉さんの主観で作り出したものだから
その色も素材も、コルビュジェが思い描いていたものとは
違うかもしれないわけだし、


うーん、やっぱり作られなかったものを形にすることに
意義はあるのかなと思ってしまった。


映像はすばらしかったし、技術もすごいとは思ったけど、
個人的には記憶にもあまり残っていないので
ふーん、というのが一番の感想かな、うん。