笑いの極意


今日は私が一次の筆記選考で変な絵を描いたら
みごと通過した会社の一次面談でした。
内容は5人でのグループワーク。
5人が2008年度の新卒採用チームになったとして
どんな人を採用するか、そのための採用プロセスを考えるというもの。


いやあ、笑った。


メンバーにすごく恵まれたと思う。
人を笑わすことが大好きな女の子がいて、
当然面白いこと好きの私は大笑いです。
見守る人事の方も、すごく笑っていて
終始和やかな雰囲気だった。


今までで一番素の自分を出せたような気がする。
だんだん空気的にいかに面接官を笑わせるか、という感じになってきて
私も2笑いくらい取れたので、満足。
別に通過していようといまいとどうでもいいや。
面白かったからさ。
「笑いの極意」も伝授してもらったので、そのうち実践してみようと思う。