働く音

「バリバリと仕事がしたい」
って思ってたけど、ばりばりって働く音じゃない気がする。
  

 バリバリと、せんべいをかじる
 バリバリと、封を破る
 バリバリと、前髪を固める
 バリバリと、ハワイをののしる


なんかがさつなイメージ。
じゃあ何だったらいいのかという話だが。


 テクテクと、仕事をする
 トロトロと、仕事をする
 さめざめと、仕事をする
 しんしんと、仕事をする
 ぽくぽくと、仕事をする
 ぱくぱくと、仕事をする


 ぱくぱくと、仕事をこなす
 

お、ぱくぱくもいいかもしれないなぁ。
仕事を糧に、成長しそうじゃん!


でもなんとなく太りそうだな...
誰かいい言葉思いついたら教えてください。
ってか仕事の音じゃなくて今決めるべきことは中身だよね、
でも中身が決まってしまったら音なんてどうでも良くなるのだから
今だけのささやかな楽しみ。
テスト前にテスト後のことを考えてうきうきしてるような感じかな。