確実に終わりが近づいているのに


アルバイトも今日を抜かすとあと3回で卒業。
理不尽な状況に共感できずに
不本意ながら立ち去るので
ちょっと寂しいような悲しいような気持ち。


きっとざる豆腐を作るのはもう最後だろうと
感傷的になりながら盛っていたら
ものすごく汚くなってしまった...ごーん


いつかこの空間を思い出して
懐かしくなる日が来るのだろうか。
向かいのお店の話したこともない従業員の方も
いつも挨拶してくれるあの人も
きっとすぐにお互い忘れてしまうのだろうけど。


3年間って意外と長いなと思う今日この頃。
バッチを返すことを考えたら、
ちょっと泣きそうになってしまった。
今日が終わり、あと3日、
自分の仕事をちゃんとこなそうと思う。
まだほかのお店のお世話になってきた方々に
辞めることを伝えていないのが心苦しい。
でもなんて言っていいかわからないんだもん。
ああ、とりあえず6月になったら
慰安旅行に温泉行きます。
あと、ネズミーランドででっかいネズミと遊ぶ。