配膳筋肉痛


ふう、足と左腕がパンパン。
配膳のバイトを始めました。
ホテルの結婚式で料理を出したりするお仕事。
ウェイトレスをやったこと無いので、皿を運ぶのも初めて。
一度に3枚しか運べなくて、非常に効率が悪い。
めちゃめちゃ大変だったけど、全身にどっとくる疲れではなかった。
たぶん指示されて動くだけだから、もちろん肉体的にはけっこうきてるけど
自分の頭で特に何も考えてないから、頭を使っていない分今は楽な気がする。
前のバイトの方が、自分で考えて仕事をしてた分、
精神的な疲れ方をしてたような気がするな。


ただ、やっぱり自分から仕事をできないっていうのは辛いところがあった。
皆さん忙しそうにしてるんだけど、新人ができる簡単な仕事がなくて
暇を持て余しているのは大変申し訳なくて居心地が悪い。
でもやはりお客様と直接接してサービスするのは楽しかったけど。
配膳のバイトで求められるのはスピードと式の進行のコントロールのようで、
ゆっくりとサービスすることは別に求められていないので、
ついつい必要以上にいい笑顔で対応してしまってお客様に捕まってしまう私は
あんまり向いてないのかなーなんて思ってみたりみなかったり。
とりあえず週末だけしばらくやってみるつもりだけど、
単純に接客が好きなら販売のほうが楽しいような気がしてきた。


インターンがデスクワークだから体を動かすのは楽しい。
しばらく続けながら、平日もできる固定バイトを探そうかな。
卒業旅行の軍資金を稼がなきゃいけないから、土日だけのバイトじゃきついかも。